スポンサーサイト


ワクチン接種。


3回目のワクチンを打ちに、病院行ってきました~

今回も、前回と同様、バスケットに入れてチャリで出発

バスケットは、まめがブリーダーさんの所から来た時に入っていたモノ。

これに入れるのも、もう今回が最後だろうな…。

次からどーしよ(;・∀・)



病院に着くと、前回診てもらった院長先生が診察中だったらしく、『他の獣医師でもいいですか?』と聞かれたので、とっさにハイと言ったけど。

やっぱ同じ先生がよかったかなー、と後から思いました。

まぁ病気とかじゃなくてワクチンだからいいのかな??

で、今回は女医さんが担当。

まずは、ドキドキの体重測定~。

ちなみに、前回は3㎏ジャストでした。

えー、今回は…



………4.65㎏!?ΣΣ(゚Д゚;)



1ヵ月で1.65㎏増量って、どーなんでしょ??

確かに私、ゴハンはきっちり計らずに手づかみでテキトーにやってる…。

ゴハンあげすぎなのか??

先生に『太りすぎですかねぇ?』と恐る恐る聞くと、『まだ子犬で成長期だから、大丈夫ですよ~。』と言われたケド。。

でも帰りに受付のヒトが、まめのこと覚えてたらしく、『なんかすごく大きくなりましたね』と追い討ちを…orz

今日から、計量カップで計ってあげようかな。。


20080320-1.jpg

ゴハン減らさないでくだサイね。


【まめ出費】診察料\1,575
       8種混合ワクチン\7,875



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- meg - 2008年03月20日 19:14:18

まめたん、ワクチン終了オメデトー♪
いよいよお散歩だね~、頑張ってね!

いわし♀さん、まめたんちっとも太りすぎじゃないですよぉ。パピーならこれくらい成長が早くてフツーですよっ♪ご飯減らさないであげて下さいねー♪
「痩せすぎです・・・」って言われる方がヘコみますよ(←私)

こんばんは! - purupurumaru - 2008年03月20日 21:03:57

三回目のワクチン終了したんですね☆
記事を読んでから、確認したところ、うちのこは4ヶ月で6.5キロありました!これはちょっと太りすぎかもでした 笑
おかげで、遊んでる最中に関節を痛めてしまって・・。
それからはきちんとカロリー計算するようになりました^^;
成長期ですし、お腹いっぱい食べさせてあげたいですよね!

前回の「バトル」を読んで、まさに、同じ状況だったなぁ~と思いました。
毎日噛まれて、歯もまだ乳歯で尖っていたせいで、手は傷だらけでした!
7ヶ月の今はどうかというと・・・力加減こそはわかったものの、相変わらず噛みます。。。「ダメ」なこととはわかっているみたいですが、
遊んでほしいとき、かまってほしいとき、噛みます。
これからも根気強く教えていこうとは思っていますが、なかなか 汗
それでも、その回数はぐんと減って、多少は落ち着いてきたような感じです。
いわしさんも、気長に☆
まめくんはただ遊んでほしいだけなんだよね!でも、ママは痛いんだよ~笑

- なぁさん - 2008年03月20日 21:10:16

ゴハンは減らさなくても大丈夫じゃない?ウンコの状態とかも今までと変わってなければその量があってると考えていいとおもうんだ。それに成長期だから、ズンズン大きくなってあたりまえ~v-218ワクチンも終わったし、もうすぐお散歩ですねv-252季節もよいし、楽しみですねん☆

★megさん - いわし♀ - 2008年03月24日 22:35:16

ありがとうございます、お散歩がんばりマス☆
ゴハンの量はとりあえず現状維持で…(^_^;)
お散歩しだしたら、ちょうどよくなるかな?!って。。
痩せすぎも太りすぎも困っちゃいますよね。

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年03月24日 22:38:48

えぇ~!
ぷるくん、4ヶ月で6.5キロあったんですね!
ほんと個体それぞれですねぇ~。

甘噛み…やっぱりパピーの頃はみなさん悩むみたいですね。
年とともに多少は落ち着いてくれるのかな、とは思ってるんですが、
やっぱり根気よくしつけていくしかないのかな。。
悪気がないだけに、叱るのが難しい~((+_+))

★なぁさん - いわし♀ - 2008年03月24日 22:42:34

多少太めかもしれないけど、成長期ってコトで納得しましたw
とりあえずフードの量は、今まで通りあげてみようと思います。

外に慣れさせておいて、今週末にでも本格お散歩デビューしたいと思ってます♪
お花見にもいきたいなぁ~i-267

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
