スポンサーサイト


近況報告。


またもやお久しぶりの更新です。

忙しい流れでブログ放置してしまいますた(;・∀・)

とりあえず、近況報告をば。


●まめたん、シャンプーデビューする

はじめてのシャンプーは、手際のいいプロにお任せすると決めていました。

しょっぱなから失敗して、トラウマになるといけないしw

今週土曜日に、近所のペットショップでシャンプーコースに初挑戦☆

シャンプーコースには、爪切り・肛門腺絞り・足裏カット・耳掃除・ひげカット(希望に応じて)込みで4,500円。

生後半年まではパピー料金で1,000円引きとのこと。(あともう少しじゃん

どんな様子か見てみたいし、写真撮る気満々だったんですが、『終わったら携帯にご連絡いたしますね~』とサラリと言われ、あ、そうですか…と後ろ髪引かれつつも退散。

手持無沙汰なので一旦帰って、部屋の掃除をすることに。

ほんの1時間かそこらだけど、まめたんがいないのが変な感じでした。

お迎えに行くと、店内を看板犬のミニチュアダックスと一緒にフリーで過ごしていたまめたん。

『まめた~んおりこうさんしてた~??』と感動の再会を期待するも、意外とアッサリした反応…Σ(´▼`;)

寂しがってるのは飼い主だけかい。あー、そうですかい。。


どんな様子だったか聞いてみると、最初はやはりビビっていたようで、嫌がって暴れてないか心配だったけど、終始大人しくしていたとのこと。

で、店員さんが『まめちゃん、他のワンコのこと全然怖がらないですね~!』と。

お散歩デビューしたばかりで、まだ他のワンコと遊んだりしたことないまめたん。

大丈夫かなぁ?ってちょっと心配だったけど、安心しました!



●そして、お花見へ

シャンプーが終わったその足で、会社の先輩たちとお花見@舞鶴公園へ

ちょうど見ごろを迎えていたので、たくさんの人がお花見してました~。

まめたんは、目の前にある美味しい食べ物やたくさんの人たちに大興奮!

終始落ち着きがなくて大変でした…ヽ(;´Д`)ノ

ワンコ連れの方もいて、ボステリちゃんともご挨拶できたし

そんなこんなで、宴は夜20時過ぎまで続きました


ていうか、8時間以上お花見しといて一枚も写真ないって一体…orz



●お散歩中に遭遇!!

そして今日。

舞鶴公園でお散歩してたら、パグのチョコちゃん♀に会いました。

飼い主さんとしばし立ち話をして、バイバイ。

その後、『キャー!ちょっと見て見てかわいいーーー!!!』と黄色い?声をあげるオバサン三人組が…。

人好きなまめですが、明らかにオバサンパワーにおびえてました…(;・∀・)

で、そのオバサンたちが『さっきと同じ種類の子犬やね!』と言っていたので、ひょっとしたらフレブルいるのかなぁ?と思いながらテクテク歩いていると。

会えました!ブリンドルのナナちゃん♀!!

向こうもまめに気づいて、ご挨拶~。

てかカナリでかい!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

11キロっていってたけど…まめもあんな大きくなるのかなぁ??

大濠公園との間の広場でもよくフレブルを見かけるとの情報ゲット。

今度足のばしてみよーっと!


そして帰っていると、またもやブリンドルの♂(名前忘れちゃったorz)に遭遇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

こんなにブヒに会えるなんて嬉しい♪

いやー、しかし成犬は思ってた以上にデカいわ( ゚Д゚)ヒョエー

ブリーダーさんの所でも見たけど、まめを見慣れてるので圧倒されました



200804072207001.jpg

みなさん、おひさしブヒですぅ

200804072207002.jpg

ボクも、あんなに大きくなれるんデスかねぇ~。


【まめ費用】シャンプーコース\3,500(パピー料金)

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

大きくな~れ! - hirohiro - 2008年04月08日 10:39:30

まめたんも大きくなるよぉきっと。
はなも12.5キロだからねぇ。
みそとどっちが大きくなるかな。みそは小さめだから、きっとまめたんのほうが大きくなるよ。

シャンプーデビューおめでとう♪

正しい - purupurumaru - 2008年04月08日 18:41:34

選択です!初シャンプーはプロに・・。
私自身、ワンコを飼うのが初めてなのに、自分でトライし、
うちのはいまだに微妙に嫌がります。。。(水は好きなんですが、
私がゴシゴシするのがイヤみたいで 泣)
相方がシャンプーすると、すごく気持ち良さそうにしてるのにw
(相方は、ワンコ経験有りです)

まめくんも、いっぱいご飯食べて大きくなってねぇ♪
成長期ですし、きっとこれからもぐんぐん大きくなりますよ~!

- バビぱぱ - 2008年04月08日 21:57:30

シャンプーにお散歩に初めての事がたくさんですね!
僕は始めてのシャンプーで嫌な思いさせちゃいました・・
幸い今ではお風呂好きになってくれましたが。

男の子なら11kgくらいは行くかもしれないですね。
毎日見てるから意外と気づきにくいけど
あっと言う間に大きくなりますよでー。

★hirohiroさん - いわし♀ - 2008年04月11日 23:59:37

はなちゃん、小さめに見えるのに12.5キロあるんですね~!
まめたん、いったいどのくらい成長するのか楽しみだったり恐ろしかったりw
次回は、我が家でシャンプーに挑戦してみます♪

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年04月12日 00:02:17

初シャンプーは、プロの手で何とかおとなしくしてたみたいだけど、きっと私がやると暴れるんだろうな(-_-;)
一人でやったことないので大変かと思いますが頑張ります!!

★バビぱぱさん - いわし♀ - 2008年04月12日 00:05:15

バビちゃんお風呂好きなんですね~。
羨ましい!
まぁうちのまめはまだどうなのかわかりませんが…

今でも結構重い!って思うのに、11キロとかなったら倍以上ですもんね((+_+))
確かに毎日一緒にいると、成長の早さがわかりづらいかも~。
来た頃を思い出すと、全然違うんですけどね。

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
