

大濠公園デビュー。


今日も定時で帰宅し、まめたんがウンチをするのを待ってからお散歩へ。

家から徒歩7分くらいのところにある舞鶴公園(福岡城跡があるお花見スポット)が定番のコースになりつつあります。

昨日会ったフレンチの飼い主さんに、『舞鶴公園の先にある広場でよくフレンチ見かけますよ~』と教えてもらったので、行ってみることに。

すると、結構広い芝生の広場がありました!(芝生は養生中で立ち入り禁止だったけど…)

福岡に住んで8年になるのに、そんな広場があるなんて知らなかったお(;・∀・)

しかも結構近くに住んでたのに。。

残念ながらお目当てのフレンチはおらず…(´・ω・`)



でもせっかくなので、広場に隣接している大濠公園まで足を延ばすことに。

大濠公園は、真ん中がお濠になってて、その周りがウォーキングコース(約2キロ)になってる公園。

福岡に来てから約7年は、この大濠公園の徒歩1分(もかからない?)ぐらいの所に住んでました。

犬を散歩させてる人も多く、大濠公園でお散歩するのがずーっと夢だったんです

200804081855000.jpg

ここは知らないところデスね。


そうだね~。

前は私とお姉ちゃんとで、この辺に住んでたんだよ~。

まめたんと一緒にこれて嬉しいな

今度、お休みの日にまたゆっくり来ようね。

200804081926000.jpg


(↑携帯にライトついてないのでなんか薄暗くて不気味…

そうそう、ここに住んでたの

懐かしいな~!

しばし思い出にひたりながら、帰路についたのでした。



で。

今日は大濠公園もぐるっと一周して、思いがけず2時間半のロング散歩になりました

まめたんも私もメタボ気味だから、ちょうどよかったかもね・・・(;´∀`)


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- ココまま - 2008年04月09日 10:15:07

はじめまして(^。^)
福岡市在住(パイド♀ 1才)と暮らしている
ココままです♪♪

私も 時々 大濠公園行くけれど フレンチに
遭遇したことありませ~んv-16
広場にも行ってるんだけどなぁ~~

そのうち お会いできるとよいですねv-238
大濠公園から 車で10分くらいのところに
住んでるから 写真のビルは すぐ分かっちゃいました(#^.^#)



まめたん、お散歩楽しいかな? - meg - 2008年04月09日 10:58:34

お散歩デビュー間もないのによく歩いてエライですね!
自分の思い出の場所にワンコと行くのって不思議な気分
がしませんか?嬉しいですよねー。
今度はブヒちゃんに会えるといいですねー♪犬達に同族
意識はないかもしれませんが、飼い主はついひいき目で
見てしまいますよね★

- マーーリ - 2008年04月09日 16:35:28

近くに良いお散歩スポットがあって
うらやましいです~☆★
今の時期だったら夜桜とか綺麗そうですね。

ワンちゃん飼ってると、嫌でも歩かなきゃいけないから
良い運動ですね♪♪

はじめまして♪ - MAR - 2008年04月10日 20:43:46

福岡市在住のMARと申します (シ_ _)シ

我が家のBIHIは摩緒(摩緒)2歳4ヶ月のクリーム♀です♪
先日、我が家も舞鶴公園にお花見に行ったんですが
1人のBUHIちゃんとも会えないままでした(涙)
舞鶴公園や大濠公園は、お散歩コースじゃないけど
いつの日か、まめたろうくんと会いたいなぁ♪
マリノアなどチョコチョコ行ってますので見かけた時は
声かけて下さい♪って事で…これからよろしくお願いしま~す♪

★ココままさん - いわし♀ - 2008年04月12日 00:10:53

コメントありがとうございます♪
写真の場所、バレちゃいましたかw
大濠公園来られることあるんですね~!
いつかお会いしたいですねi-176
ブログ遊びに行かせていただきます☆

★megさん - いわし♀ - 2008年04月12日 00:13:37

いきなり立ち止まったりすることはありますが、距離は結構歩いてくれました~。
私のダイエットに付き合ってもらわなきゃいけないんでw
ブヒちゃんを見かけると、ついつい私が興奮していまいます(^_^;)

★マーーリさん - いわし♀ - 2008年04月12日 00:16:15

今はもう散り始めてしまいましたが、夜桜キレイでしたよ~♪
普段は全く運動しない生活だったので、いいキッカケだと思ってます。
休みの日はたくさんお散歩したいなぁ~。

★MARさん - いわし♀ - 2008年04月12日 00:18:56

はじめまして~。
コメントどうもありがとうございます☆
舞鶴公園でお花見されたんですね!
摩緒ちゃんに会いたかったなぁ~i-177
いつの日か、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます♪
ブログに遊びに行きますね~。

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
