

お風呂グッズ。

ちょっと前に買ってたものをうpU・ω・)ノ

そろそろ、おうちシャンプーに備えてまめたんのシャンプーを…。

といっても種類大杉。

ノルバサンってよさげだけど、今回はA.P.D.Cシリーズで揃えることに。(←形から入るタイプ)

image.jpg


左から、シャンプー・コンディショナー・モイスチャーミスト。

モイスチャーミストは、少し前までフケが気になってたので購入し、ブラッシングの時に使ってます。

それと合わせて購入したのが、ペットタオル

4540104220127.jpg


うちバスタオル使わない派だから、あんまりないし。

これでシャンプーの準備はバッチリだ!

200804222145000.jpg

コレなんですかねぇ?食べれるんデスか?

いい匂いするけど、残念ながら食べ物じゃないよ。

この前はプロにお願いしたけど、今度はおうちでシャンプーするけんね~。

それまでのお楽しみ☆



それと、ついでに購入したのが、お散歩の友『ポイ太くん』。

4956129601207.jpg


昔はコンビニ袋にトイレットペーパーちぎって持って行ってたなぁ。

でもまめたんは家でウンチしていっても何故か散歩中に必ずもよおすヤツなので、毎日必要なんです。

昔みたいに毎日コンビニ行くワケじゃないしね…(あっ料理しないのバレるw)

そういう意味で必需品です!

ただ…


年のせいか、ポリ袋がなかなかめくれないんです・・・(;´∀`)


…私だけ??


【まめ費用】
A.P.D.Cシャンプー 250ml \1,050
A.P.D.Cコンディショナー 250ml \1,050
A.P.D.Cモスチャーミスト 125ml \997
アイオン ペットタオル 中型犬用 \1,070
ポイ太くん 100枚入り \968


 
↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- TAJImama - 2008年04月22日 23:35:14

APDCのシャンプータジ家も使ってます。
色々使ったけど、トラブルがない時はこれです。
他のシャンプーに比べると泡切れがいいかな~!香りもいいしねっ♪
ミストって知りませんでしたー!
グルーミングスプレーを使ってます。
まめたろう君!色々なもの持っていて幸せね~!

初めまして♪ - noah - 2008年04月22日 23:58:05

フレブル広場からこちらのブログにたどりつきました。
私もフレブルを飼ってますが、ちょっと特殊?!な飼い方でして、
とりあえず1人で飼ってるようなものです(汗
ぜひ、そういった1人でわんこを、特にフレブルを飼ってる方を
参考にしたいと思ってます♪
よろしくお願いいたします!(ブログはやってません。スミマセン)

私もめくれません・・・ - meg - 2008年04月23日 08:43:37

我が家も「ポイ太」にお世話になっていますが、やっぱりめくれませんよ(笑)なかなか難儀ですよね。
うちも最初はティートリー使ってましたよ!とってもいい匂いがして気に入ってましたが今はノルバサンです。一時フケが気になったことがあってそれからはこっちです。いい匂いはしませんが皮膚にはいいみたいですよ♪

うちは - てん - 2008年04月23日 11:46:48

アイリスオオヤマです♪ やすあがり♪

いつ観てもまめたんのおめめはかわいいなぁ

「ポイ太くん」 - コタロウ - 2008年04月23日 17:01:53

うちも使ってます。
あっ、思い出した。さっきの散歩のうんち、まだ捨ててない・・・。
便利ですよね。
シャンプーも、買う時、すごく悩みました。
うちは、ノルバサンにしてみました。
まめたろう君、お散歩の前に、足が痛くなったり、大変でしたね。
コタロウもよく、飛び降りるので、気を付けます!

もちろん - hirohiro - 2008年04月23日 22:48:52

残念ながら、トライはするものの最終的には指なめの上、ポイ太君をあけます・・・

まめたんはシャンプー好きかなぁ~~~?

- ももどら - 2008年04月24日 01:49:47

こんばんは(≧∇≦)/ まめたん本当にカワイイ♪ですね^^
初心者の私としては、とても参考になります!!
これからも参考にさせていただきますので、よろしくお願いします^^

こんばんは - さるぞう - 2008年04月24日 21:43:47

2月2日生まれのフレブル♀クレオ(ハニーパイド)が我が家にきてもうすぐ3週間になります。
ゲージ内でのトイレはOKですが、外にだすときはまだ誘導が必要です・・。まめちゃんは早かったんですよね??
クレオはすごーくやんちゃでじっとしてることがなく、甘咬みというか咬みつきがひどかったです・・。
でも、咬んだらゲージ&無視(10~20秒、鳴いたらリセット10~20秒)をしていたら、かなり減りました。まめたんはその後いかがですか?
これからもブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします。

★TAJImamaさん - いわし♀ - 2008年04月25日 00:47:48

おぉ、タジ家も使ってるんですね!
ミストはブラッシング前とかにしてるんですが、グルーミングスプレーとどう違うんだろう…?? ( ・ω・)

★noahさん - いわし♀ - 2008年04月25日 00:50:08

はじめまして~☆
コメントありがとうございますi-178
特殊な飼い方、ですか~。
こんなブログ、参考になるかどうかわかりませんが(汗)
よかったらまた遊びにきてください♪

★megさん - いわし♀ - 2008年04月25日 00:52:18

やっぱ、めくれないですよねww
私だけじゃなくてよかった(^_^;)
これはちょっと改良してほしいですね!

ノルバサン、フケにきくんですか?
次はノルバサンで試してみよ~。

★てんさん - いわし♀ - 2008年04月25日 00:54:18

アイリスオーヤマ、安いんですか~?
皮膚トラブルがなければ、できるだけ安いやつがいいですよねw
まめたんの瞳には、飼い主もやられてます(〃▽〃)←親バカ

★コタロウさん - いわし♀ - 2008年04月25日 00:56:36

ポイ太くん、大人気ですね☆
ノルバサンは次回試してみまーす。
コタロウくんもケガしないように、お互い気をつけましょうね(^_-)-☆

★hirohiroさん - いわし♀ - 2008年04月25日 00:58:30

私と全く一緒ですねwww
指なめるの年寄りっぽくてイヤなんですけど(´Д`lll)

まめたんがシャンプー好きになるか否かは、私の腕にかかっている…ハズ。。

★ももどらさん - いわし♀ - 2008年04月25日 01:00:32

はじめまして、コメントありがとうございますi-189
私もまだまだ新米飼い主なので、これから勉強していきます~。
参考になるようなコトは書いてないかもしれませんがw
また遊びにきてくださいね~i-179

★さるぞうさん - いわし♀ - 2008年04月25日 01:10:51

はじめまして~。
コメントありがとうございますi-194

クレオちゃん、まだ2ヶ月ちょっとですよね?
ケージで成功してるだけでもおりこうさんだと思いますよ~。
誘導したらできるみたいだし。
うちのまめは、まだ100%ではないですが、もうほとんど心配いらないかな~。
とりあえず、一回一回必要以上に褒めまくって、オヤツあげてます。

噛みグセは、一時期に比べるとだいぶ落ち着いたかな。
もうだいぶ歯も生え変わってるので。
うちは、悩んだ挙句、親犬の気持ちになり、噛まれたらアゴを噛み返すことにしましたw
キャン!といって噛むのをやめてからしばらくは噛みませんね。
そしたら褒めてあげます。

まだまだ私も勉強不足なので、試行錯誤の毎日ですが、お互い楽しいBUHIライフが送れるように頑張りましょうね♪

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
