

カート。


先日、フレンチブルドッグひろばでも話題になっていたカート。

私は『もってない。でも購入を考えている!』に一票入れました。

まめたんを迎える妄想をしていた頃から、買うものリストに入れていた私w

実家に帰省するときとか、JRなどの公共交通機関を利用するので、キャリーは必須。

(車は免許すら持ってませんw チャリがあれば生きていける!)

車内ではクレートやキャリーバッグのほうが場所とらないしいいのかな?と思いつつ、成犬サイズのフレブルのサイズを考えると、一人だと厳しいなぁと。。

まめたんは現在約6kgだけど、スリング入れてしばらくするとやっぱり重くて肩痛いし。

これが2倍とかになったらと思うと… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ムリムリw



で、いろいろネットで見てたワケですよ。

条件としては、

①値段が手頃(できれば\15,000以下)

②カートとしてだけではなく、ショルダーバッグやカーシートにもなる3WAYタイプ

③バッグ部分の下に荷物入れがついている

④折りたためる


こんなところでしょうか。


まめたんを迎える前の妄想のときに決めていたのはコレ

img10584211802.gif


ボンビのポーターカートDXです。

いいなと思ったのは、脱着可能な日よけ・雨除けがついてるトコ。


それと、もうひとつ迷ってるのが、コレ

merry-aka.jpg


リッチェルのメリーカート

魅力は、バッグつけたまま折りたためること!

我が家は決して広くはないワンルームですからね、カート買っても置場に困るんですよ

だからこれは重要ポイントですねぇ。

あと、下の荷物入れも大きめだし、まめが乗るところも高さがあるから、アスファルトの照り返しがやわらぐかな?って。

うーん、やっぱこっちかな~。



GW後半に、実家に帰省するか迷ってるので、帰るなら早く注文しないと

でもまめを連れて公共交通機関を利用したことないし、GWのラッシュ時は厳しいかなぁ。

(もちろん、もし乗る時は早朝など混んでない時間帯にしますが)

実家帰らずに、ドッグランデビューもいいかな

どっちにしろ、カートがないとどこにも行けないよ~


200804250040000.jpg

ZZZ…(´-ω-`)

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

ウチは - miki - 2008年04月25日 21:02:17

どうしようかな~とまだ検討中な感じデス。
今のところハンモック使用で両手が使えるしかなり重宝してマス。
カートに慣らすなら早いほうがまめたんにとってもいいかも?
ご実家は結構遠いんですか??
JRで長時間だとしたらカートのほうがまめたんの負担が少ないだろうなと思いつつ
場所を確保するのが大変そうな気が・・・
ちなみにmomoは今7キロで、ウチも車がナイのでよく電車移動してマス。確かに長時間はキツイけど笑)
いずれにしても楽しいGWになるといいですネ♪

- バビぱぱ - 2008年04月25日 21:18:57

カート便利そうですよね。
僕も欲しいな欲しいなと思いながらも
いまだに買えてませんw

バビは7kgですがなんとかハンモックで間に合ってます
・・が、そろそろキツイですw

まめたろう君、どのくらい大きくなりますかね~。

ひろばでも - purupurumaru - 2008年04月25日 21:26:23

話題になってましたね!
カート気になるけど、同じく普段の置き場に困る・・ので
購入は考えてません^^;
GWに使用ならば、いそがなきゃですね!
ご実家は遠いんですかね~、長時間バッグは辛そうな気も
しますが、カートならば、まめたんもくつろげるかもですね★

- オレたま - 2008年04月25日 21:54:59

カート欲しいなぁ~と思ったんですが、オレオじっとできなさそうなんでやめましたv-390
暑いとき、アスファルト歩くよりかはいいですよねv-363

私も迷ってます! - コタロウ - 2008年04月28日 11:01:42

何て、「タイムリーなんだ!」と思いました。ちょうど、私もいわしさんと同じく、この2種類で迷ってます。帰省が新幹線なので、少しでも幅の小さい方が・・。と思い、ボンビのポーターカートに傾いてますが、長時間なので、メリーカートの方が、コタロウは楽かな。とか・・・。ずーと悩んでます。そろそろ7kgなので、ちょっとしたお出かけもカートが必要になってます。
自分の物なら、「まあ、いっか~。」なんて軽い感じで買えるんですけどね。

★mikiさん - いわし♀ - 2008年04月28日 23:19:20

momoちんは小柄だから、ハンモックでも大丈夫そうですね☆
実家は特急で1時間半くらいです~。
でも今回は帰省しないことにしました(^_^;)
初めての電車で不慣れなのに、混雑してると厳しいかなぁと思って。。
もう少し空いてる時に帰りたいと思います♪

★バビぱぱさん - いわし♀ - 2008年04月28日 23:21:48

バビちゃんもハンモック利用してるんですね!
そういえば、キャリーバッグも購入されてませんでしたっけ??
キャリーバッグと迷ったんですけど、結構いいお値段するのでどちらかに絞った結果、カートになりました。
まめの親犬は、わりと小柄なんですけど…どうだろう?!

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年04月28日 23:23:49

確かに置場は困りますよねぇ~。
うちワンルームだし(-_-;)
でも電車利用するときにどうしても必要になってくるので、どこかに押し込めますw

★オレたまさん - いわし♀ - 2008年04月28日 23:26:25

オレオくんは元気いっぱいですもんねi-278
できれば実物見て、試乗もさせてみてから購入したいのですが、自分で行けそうなお店に置いてないのでネットで買うことにしました。
せっかく買ったんだから、ちゃんと乗っておくれ~~~。

★コタロウさん - いわし♀ - 2008年04月28日 23:30:00

おぉ、奇遇にも同じ2種類で迷ってましたかw
幅とかはあまり考えてませんでした( ;´・ω・`)オイオイ
広めの席を確保できたらいいんですけどね~。
買ったらレポしますね♪

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
