フリーdeお留守番。


いよいよGW突入ですね!

明日は、いわし♀姉の結婚式なのです

両親が来福したため、一緒にもつ鍋『楽天地』へ行ってきました。

( ゚Д゚)ウマー

まめたんは、夜もお留守番なのでゴハンはゴチソウ(=ウェットフード)ですたw

で、今日は初めてフリーでお留守番にトライしてみた

約1時間半でしたが…



お?

部屋をチェックすると、ぬいぐるみ・ひづめ・ペットボトルで遊んでた様子。

ベッドには、スティッチの抱き枕を置いてたけど、上った形跡なし。(ホッ

オシッコもちゃんとトイレに2箇所してあったし

うんうん、いい感じ

まめたんは、家具とかテーブルに乗ってる物とかにあまり興味がないようで、齧ったりすることはありません。

そこんとこは助かってます

今後少しずつフリーでお留守番タイムを時間延ばしていきたいなと思います。



話は変わって、今日帰ってからお散歩行ったんですが。

いつも近所のペットショップの前を通ると、中を覗き込んで入りたそうにするまめたん。

中の店員さんが気付いて、出てきてくれました

前に1回、どんな感じのお店か見に行ったんですが、まめの名前も覚えててくれました

で、豚耳お買い上げ~♪

200804252059000.jpg

ブヒっ

帰ってから、明日披露宴で着る着物セットをクローゼットから出すため、まめたんと豚耳をサークルへポイッ。

いつも、オモチャとか一緒に入れても、ずっとオスワリしてじーっと出してアピールされるんで、気になっちゃうんですが…。

今日は私が取り上げるまで、ずーーーーっと噛み噛みに集中してました。

200804252251000.jpg

ボク、ブタさんのお耳好きデスぅ。

おーし、なくなったらまた買っちゃる。

【まめ出費】豚耳\208

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- YUKA - 2008年04月26日 01:14:50

もうフリーで留守番なんていい子ちゃんですね~。

下のカートの話題。
うちは急いで買っちゃったのですけど、ケチらなかったら良かったな~と後悔しています。
でもかなり使えます!  カートなら入れるとこも多いし。

買ったら使い心地教えてくださいね。

- MAR - 2008年04月26日 14:04:47

""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ すごぉ~い♪まめたん上手にフリーでお留守番が
出来たんだぁ♪偉いぞぉ♪もう立派な“おにいちゃん”だね ヾ(@^▽^@)ノ

豚耳…確かに摩緒もパピーの頃に歯が痒い時期に、よくカミカミさせてました。
パピーの頃は、まだ噛む力も驚く程まで強くないから豚耳も安心だけど
もう少し大きくなればチョット軟くなってしまうと丸呑みしようとするから
絶対に与えたままにはしないでね!!万一、お留守番の時に丸呑みして
喉にでも詰まらせてしまったら大変な事になるからね!!何事にも事前の予防が
大切だよぉ!!それに、まめたんは男の子だから摩緒よりも力強くなるんだろうしね!

噛む力が強いBUHIちゃんだけど、実際の所は想像以上に歯が弱いの!
ワンコ達は歯が折れてしまうとゴハンも食べれなくなってしまう程に大切だから
ヒヅメとかデンタルボーンとか硬い物を与える時は時間を決めてあげた方が
いいよ~っ!!そして必ず目の届く範囲でね♪まめたんの為にもお願いします♪

★YUKAさん - いわし♀ - 2008年04月28日 23:32:49

お試し短時間フリーなんですけどね(^_^;)
まだ粗相が心配で、完全フリーにする勇気がないです…。
ベッドさえ避けてくれたらいいんですけどね~。

カート、買ったらレポします♪

★MARさん - いわし♀ - 2008年04月28日 23:35:08

そっか、そういう危険性もあるんですね。
豚耳かじかじしてるときは、目を離さないようにしますね!
アドバイスありがとうございます。
またいろいろ教えてくださいね(^_-)-☆

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード