

初おうちシャンプー。


無事に姉の結婚式も終わり、着物を着ていたせいもあってお疲れ気味…。

冬でもシャワー派の私ですが、疲れを癒すために、このマンションに引っ越してきて初めて湯船につかりました

う~ん、やっぱお風呂つかると気持ちいいねヽ(´ー`)ノ

で、ついでにまめたんもお風呂いれちゃおう!と。

早速お風呂グッズを用意して、まめを呼ぶ。

200804262121000.jpg

ボク、このお部屋入ったことないデス。

楽しいことが待ってるよぉ~。

おいでおいで~~~、とオヤツを手におびき寄せる私。(  ̄▽ ̄)

お湯をかけ始めると、ちょっとへっぴり腰になりながらも、意外と大人しくしてるまめたん。

終始『いいねぇ~、気持ちイイねぇ~。』と話しかけながら、シャンプー&コンディショナー。

しかし毛が抜ける抜ける…。

ラバーブラシは注文中で間に合わなかったので、手で毛並みを逆立てながら洗いました。

200804262138000.jpg

なんか変な感じデスぅ。

湯気でぼやけまくりんぐwww

お湯が少なくなってきたところで、湯船に入れてみる。

ここでも抵抗することなく大人しくしてくれてました。



そして、洗い終えてから、先日購入したペットタオルを使って体をフキフキ。

絞っては拭いて、を繰り返すと、あらかた乾いた状態に

実家で飼ってたドンちゃんを洗ってた時は、バスタオル何枚も使ってたし、タオルに抜け毛が付きまくりだったけど、ペットタオルなら1枚で済むし、毛も付かないんです!!

こりゃ買って正解だったな、うん。

その後、仕上げで洗面台にあげてドライヤー。

オヤツあげながらやったので、怖がったり嫌がったりすることもなく終了

感触としては、まずまず成功といった感じ。

お風呂嫌いじゃなくてよかった

あ~、スッキリ…



…ってなんじゃコリャ━━(゚Д゚;)━━━!!

200804262208000.jpg


恐ろしいことに、すべてまめ毛です… (((( ;゚Д゚)))

ブラシ使ったらまだまだゴッソリ抜けるんだろうな。。

オソロシス…


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば




この記事へのコメント

- MAR - 2008年04月29日 00:36:01

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノヒャァ~まめ毛パワー恐るべし!!(笑)
ブリンドルだから、やっぱ毛が目立つのねぇ!!驚いた!
しかし初めてのお家シャンプーだったのに、まめたろうくんは
イイ子で頑張ってくれたんだね♪えらいぞ!まめたん♪

- ブロンソン's姉 - 2008年04月29日 08:04:53

こんにちは。コメありがとうございました。
一人+一ブヒ、先週までは全く同じ環境でした。
一人暮らしだし、絶対1頭までしか無理だよなーって思ってたけど、
愛犬ブロンソンが寂しくないように、もう1頭飼いはじめました。

まめたろうくんは5ヶ月ですよね。初めてのお風呂は、どうでした?
今では風呂好きで通っているブロンソンですが、
そりゃー最初は暴れまくりでしたよ。
ドライヤーは嫌がらなかった?
我が家でお風呂時に使うものを教えますね。

●ブラッシング(ファーミネーターで死毛を取り除く)
●シャンプー
※皮膚が弱いときは、ノルバサンのリンスインシャンプー
最近は、香り重視でティートリーのシャンプー&リンスにしてるけど、
ガサガサになって、ノルバサンに戻そうと思っています。
○お風呂に入ったときに、イヤークリーナーで耳掃除もしますよ。
●アレルギー用トリートメント(洗い流さないタイプ)
●ペットタオルで簡単に水分とってから
●ドライヤー(温かい風→冷たい風を交互に繰り返す)
※冬は、ファンヒーターの前で、ファンの風で乾かしていたことも
●ファーミネーターで簡単に抜け毛をとったら
●獣ブラシでブラッシング
ってな感じで、今は週1回入れてまーす。

また、動画の入浴シーンも2つほどあるので、
参考にしてください。
楽しく、1人+1ブヒライフを楽しむコツをいろいろ考えて
ブログにしてきました。
よかったら、またのぞいてやってください。

こんにちは! - purupurumaru - 2008年04月29日 11:13:19

ブラシなしで、その量!すごいですね~^^;
うちも今は散歩後に毎回ブラッシングしてるんですが、
かなーり抜けます。ファーミネーター買いましたよ 笑
ファーミネーターは週一回のシャンプー時のみで、普段は
ラバーブラシを愛用してます♪
まめくん、おうちでの初シャンプーいいこにしてたんですね!
エライ!声がけは大切ですよねー★

- バビぱぱ - 2008年04月30日 00:35:40

まめ毛、すごいですねw

一人でのシャンプーはなかなか大変ですよね。
普通最初からそこまでお利口にスムーズにって出来ないと思いますよ!

今の時期、ラバーブラシでやるともっともっとすごいことになりますよ~w

★MARさん - いわし♀ - 2008年05月04日 07:28:56

レス遅くなりスミマセンi-201
黒い毛って相当目立ちます…。
まだしばらくはまめ毛に悩まされそうです。。

★ブロンソン's姉さん - いわし♀ - 2008年05月04日 07:34:06

レス遅くなりスミマセンi-201
訪問&コメありがとうございます!!
しかもアドバイスまでいただいて…。
ブログ参考にさせていただきます~♪
オードリーちゃんが来て、ますます賑やかになったでしょうねi-176

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年05月04日 07:37:07

レス遅くなりスミマセンi-201
ファーミネーター、値段がちょっと高いのでまだ手が出ませんi-202
毎回ブラッシングしてるんですね~。
うちさぼり気味だから、こんな抜けるのかな( ;´・ω・`)

★バビぱぱさんへ - いわし♀ - 2008年05月04日 07:38:40

レス遅くなりスミマセンi-201
バビ毛はどうですか?w
一人シャンプー、意外と大人しくしてくれたので助かりますた。
まぁ最初のうちだけかもしれませんが(-_-;)

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
