スポンサーサイト


初ドッグランinマリノアシティ。

※本日、文章が長くて画像少ないです…。

5/4(日)。

わざわざGWの混雑時に帰省しなくてもいつでも帰れるし…ってコトで、福岡でのんびりすることにしました。

でもせっかくカートも来たことだし、福岡市西区にあるマリノアシティに行くことに☆

いわゆるショッピングモールです。

目的は、ペットショップ・P2に併設されているドッグラン♪

はじめは一人で行く予定だったのですが、友達も暇してるみたいなので一緒に行くことに。



まず、最寄りの地下鉄(徒歩5分)までカートで移動。

待ち合わせ時間まで時間があったので、スタバでお茶

すると、フレブルのパイド♂・ボビーくんに遭遇(残念ながら画像なし

ボビーくんは、迷い犬だったらしい。

いい飼い主さんが見つかってよかったね。



そして地下鉄で姪浜駅まで10分ほど~。

まめを連れて公共の交通機関に乗るのは初めてだったので、ドキドキでした。

でも、エレベーターがあるし、改札もカートが通れる幅だったので、難なく乗れました♪

次は、100円バスなのですが、これが大変だった

まず乗り降りには階段があるので、カートを持ちあげなければいけません。

友達が一緒だったからよかったけど、一人だったら大変だろうな~。

そんで、車内では一番スペースのある乗降口(九州ではバスの真ん中から乗り、前から降りるのが一般的)付近にいたんですが、隣にもベビーカーで、通路はふさがり…。

幸い途中で降りる人はいなかったのでよかったんですが…。

混雑時は折りたたむのがマナーですよね

で、事件が起こったのが降りるとき。

私は、後ろに乗ってた人が降りるまで、バスのドアにピッタリ張り付いて下がってたんですが。

ベビーカーを持ってた人が運転手に『すみませ~ん、降りるので後ろのドア開けてくださ~い』と…。





ええ、はさまれましたとも…(´Д`lll)





ドア開けてって頼んだ人も頼んだ人だけど、運転手は確認してからドア開けるべきじゃないんかい??

運転手は謝りもしないしさ( ´Д`) <はぁー

とりあえずそんなこんなで、目的地に到着。

すでに疲れてるんですけど…orz



ドッグランを覗いてみると、いい天気にも関わらず、犬一匹もいやしない…(;・∀・)

なんで、まずはショッピングぅ~することに

店内は、一部ペット禁止ゾーンを除いて、通路部分と一部のお店がペット同伴可になってます。

立ち上がり前を見渡すまめたんが乗るカートを押しながら、『ちゃ~ん。』と子連れ狼気分。

ちなみにお昼は、九州のムラ市場で焼きうどんとカレーを買って、テラス席で食べました




午後、日も陰って気候もよくなってきたので、再びドッグランへ。

すると、いるいる、ワンコ!

まめたんも早速手続き~。

(ちなみにP2のドッグランは、年間パスポートが2,000円。この金額には、ペットが起こした事故を最大5000万円まで補償する保険がついてます。場所の制限はなし)

いざドッグランにれっつらごー

初めはもちろん、リードをつけたまま様子見…。

大丈夫かな?と思ったところでフリーに。

弾丸のごとく疾走するまめたん。

おぉ、こんなに走ってる姿、初めて見た!

やっぱり嬉しそう

まめも同族意識からか?、フォーンと黒のパグちゃんの所によく行って遊んでました。

ミニチュアダックスの女のコにはしつこく付きまとって、キャンキャン怒られてたけどね…

記念すべき初ドッグランなのに、写真は何とこの一枚だけ↓
200805041638000.jpg

チワワさんとエサ漁りですぅ。





てか、走ってないしね…(;´∀`)




しばらくすると、次々とワンコが帰ってしまったので、私たちも出ることに。

その後、ペットショップでまめたんをスティッチにしてみたり。

買ったのは別の洋服だけどねっ。(それはまた後でうpしまつ)

200805041755000.jpg

まだデスかぁ?ボク、つかれちゃいました…。

ようやく人間たちのショッピングぅ~も終わり、夜ゴハンは迷った挙句、マックで済ませることにw

いやー、カナリ疲れたよ…。

一人だったらもっと疲れてただろうな。。

まめたんも、帰って数分後にはこの姿。

200805042127000.jpg

zzz…(´-ω-`)

≪本日の教訓≫
●ペットシーツは十分準備するべし!(4枚持って行ったのに、足りずにオムツ買ったorz)
●カートで曲がる際には、後輪を浮かすとスムーズに曲がれる!


【まめ費用】ペット用紙おむつ\150

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば


まめたんを洗ったら、またこんなことに…

image_20080507235234.jpg


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
