あいかわらずなぼくら。

今日は、朝からしとしと雨が降ってます

なのでお散歩はお休み~。

せっかくなので、ちょっと寄り道しちゃいました★(まめたん、ゴメンちょ

まぁ行った先はペットショップなんだけどね

結局買ったのは、ウェットティッシュのみでしたがw

だって、洋服とか見てもまめたん入るのないんだもーん。。

image_20080509220203.jpg


まだイヤークリーナーを買ってないので、耳の中を拭けるやつ買いました。

ノルバサンオチックにしようかと思ってるんだけど、どうなんだろ~??

使用したことある方がいたら、感想聞かせてくださ~い



さてさて。

お散歩に行けないまめたんは何をしているかというと…。

200805092053000.jpg

ひさびさのプーさんデスぅ。とりゃー!

200805092055000.jpg

ボクはえらいんデスよぉぉぉ!!!


…ごらんの通り、室内でストレス発散しております。

まめたんは、とにかくプーさんが大好き

プーさんは右足負傷中なので、中の綿を食べないようにいつもはミニーちゃんをサークルに入れているのですが、反応はいまひとつ…。

マウンティングするのも、プーさんオンリーだし。

ま・そんなこんなで、あいかわらず仲良くやってます。


【まめ費用】目・耳・口用ウェットティッシュ \312


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- YUKA - 2008年05月09日 23:05:52

マメたん、マウント上手にしてますね~。
今からこんな感じだと、いづれワンちゃんにマウントするかも?笑

耳掃除、ノルバサンのはとっても難しいです。
上手にやってる方もいるみたいですけど、耳の中に液をいっぱい入れるので
うちはとっても嫌がってムリなんです~。

家では軽く消毒液で拭くだけで、あとはペットサロンにお願いしちゃってます。(どこでも500円とかなのですよ)

でも家でできるといいと思うので、うちは最近新しく、簡単そうなのを買ってみました。
やってみたら感想かきます~。

- MAR - 2008年05月10日 00:35:11

SAM家も摩緒のお耳掃除は軽く拭くだけで、念入りな掃除は
病院で毎回お願いしています。だって摩緒が行ってる病院は
お耳掃除と爪きりは、まぁなんとも親切な事にタダなんですよ!!
だから自分でするより安心だし先生にお任せしています。

ちなみに摩緒の病院は“けやき通り”にある病院ですよぉ♪

- バビぱぱ - 2008年05月10日 00:48:31

まめたろう君、ゴールデンウィークは初めてのことがたくさんで楽しそうでしたね!
カートもなかなか使えそうですね!

ウェットティッシュ人間の赤ちゃん用のが安くてオススメですよ!

バビは耳はノバルサンので洗ってますよ!
綿棒とかと違って耳を傷つけないから
頻繁に洗っても大丈夫だしかなり重宝してます。

我が家は・・・ - meg - 2008年05月10日 09:58:53

獣医さんに教えてもらった簡単な方法なんですが、
ノルバサンをコットンに含ませて人差し指に巻いて
(爪が当たらないように)そのまま耳の穴に突っ込んで
拭いています。外から見える範囲の汚れはこれで
キレイに落ちますし、綿棒よりソフトです。

うちは綿棒も液体ジョボジョボも嫌がるので。。。

- なかにしゆうすけ - 2008年05月10日 19:41:02

まめたん、かわいいなぁ。
一ヶ月どれぐらいかかるもんですかね。
ぶしつけにすみません。

まめたん - てん - 2008年05月11日 21:28:56

腰つきがやらしぃぞw
うちはおふろあがりにティッシュで拭くだけ
黒い何かがついてくるんだよね

★YUKAさん - いわし♀ - 2008年05月12日 21:30:25

まだパピーのくせに、いっちょまえにマウントしてますw

やっぱ耳の中に液体入ると嫌がるんですね~。。
結構いいお値段するから、買って出来なかったらショック(´・ω・`)
なんとか慣れてくれるといいんですけどねぇ。

★MARさん - いわし♀ - 2008年05月12日 21:50:55

摩緒ちゃん、出産オメデトウi-176
これからもBABYの成長、楽しみにしてますね☆

けやき通りの病院って、まめと一緒です~!!
友達からの紹介で、院長先生に診てもらってます。
(まだワクチン接種だけですけど…)
てか耳掃除と爪切り、タダだったんですね Σ(゚Д゚)
し、知らなかった…orz
次回からお願いしようっと!

★バビぱぱさん - いわし♀ - 2008年05月12日 21:53:18

人間用の赤ちゃん用かぁ!
今度試してみます~♪

確かに綿棒はちょっとコワイですよね。。
ノルバサン、チャレンジしてみようかな~。

★megさん - いわし♀ - 2008年05月12日 21:54:49

ふむふむ、そういう方法もあるんですね!
とりあえずノルバサン買ってみよーっと。
しかし、耳の中に入った液体はどこにいくんだろう…

★なかにしゆうすけさん - いわし♀ - 2008年05月12日 22:14:19

ええと、おおざっぱなんですけど、うちの場合。
1ヶ月にかかる費用は、
・フード&おやつ代 約3,000円
・ペットシーツ代 約1,000円
・トリミング代 約4,000円~
(↑うちは家でシャンプーしてます)
それと、医療費が結構かかります。
毎年のワクチン、フィラリア予防、フロントライン(ノミ予防)など。

それと、まめが来てから3ヶ月ですが、必要なものを買い揃えるのにすでに8万以上遣ってます…orz
これはもちろん、選ぶ物によっては安くおさまると思いますけどね。。

★てんさん - いわし♀ - 2008年05月12日 22:18:45

がっちりマウントしてますw
まめに拭けば、拭くだけでも大丈夫なんですかね~?
毎日やって慣れさせなくては。。

ありがとうございます - なかにしゆうすけ - 2008年05月13日 14:59:12

ご丁寧にすみません!
結構大変なもんですねー。

やっぱフレブル貯金してから飼いますかね。。

★なかにしゆうすけさん - いわし♀ - 2008年05月13日 22:26:21

いえいえとんでもありません!
また何か私でわかることがあればお答えします☆
フレブル貯金、なにかあったときのためにも多めにしといたほうがいいと思いますよ~。
私はまだ十分じゃないのに迎えてしまったので…( ;´・ω・`)

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード