まめたん、ゲーする。


最近、またベッドで一緒にネンネするようになった私たち

一緒に寝るのを止めてたのは、クッションに粗相されたから… Σ(´`lll)

布団にされちゃかなわんよ、と思って。

最近は、夜中や朝方にまめたんが目を覚ました時に、『トイレは?』って声掛けるとトイレに行ってチッチしてくれます。

とりあえずはこれで大丈夫そう。



で、今朝も一緒にネンネしてたんですけど。

明け方、なんか耳元でペロペロ…って聞こえてくる

もしや!と思い起きて、『まめたん気持ち悪いと??』って声かけると、すたたたーっとトイレへ直行。

そして、ゲー。

吐いたものは、黄色い胃液でした。

これは、BUHIで読んだ空腹による嘔吐じゃまいか!

と、遅いかもしれませんがとりあえずフードを何粒か与えました。

その後も、2回ゲー。

いつも大体同じ時間にゴハンあげてて、今までこんなことなかったんだけどなー。

今日からはBUHIに書いてあったように、寝る前に2,3粒のフードをあげようと思います。



で、週末から風邪っぴきないわし♀も体調が思わしくなく、会社お休みしました。

今日は二人でネンネしまくりんぐ~

おかげでほぼ回復


200805132154000.jpg

ヒトの寝顔撮るのやめてくだサイ。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば



この記事へのコメント

お大事に。。。 - meg - 2008年05月13日 22:28:59

まめたんもいわし♀さんも大丈夫ですか?
シノンもついさっき胃液を吐きました。30分ぐらい休ませてから
ふやかしフードをあげ、今は猛烈な勢いでボーンをガジガジ。
おふたりともお大事になさってくださいね♪

風邪で寝込むのも苦痛じゃないですね - hirohiro - 2008年05月13日 23:05:07

いつも、風邪でただ寝ていなくちゃいけないのが、苦手な私。
でも、一緒に寝れるんなら、おとなしく寝れるのです~。
おかげで風邪の治りも早いですよね♪
まめたんも一緒に寝れるようになってよかったねぇ~!!

- 新川すぐる - 2008年05月14日 02:01:25

書きこんじゃいました。おもしろいブログですね♪更新楽しみにしてます。またちょくちょくみにきまーす♪

体調 - miki - 2008年05月14日 04:22:52

たくさん寝て回復してきたみたいで安心しましたw
でもムリせずお大事に!

まめたん、これからは空腹ゲーをしなくなるといいですネ。


お大事に - なかにしゆうすけ - 2008年05月14日 19:20:43

ちっちゃい時は大変ですね。
いわし♀さんもお大事にー。

一緒に寝たら潰してしまいそうで不安になりませんか?
寝相いいんですかね?

★megさん - いわし♀ - 2008年05月15日 01:01:05

ありがとうございます~。
1日寝てたらだいぶよくなりました!
シノンちゃんもゲーしちゃったんですね(´・ω・`)
うちはふやかさずに、慌ててそのままあげちゃいましたw

★hirohiroさん - いわし♀ - 2008年05月15日 01:02:56

一緒に寝てると、目が覚めた時にそばに顔があって、なんともいえない幸せ~を感じちゃいます(〃▽〃)
朝っぱらから、ついついイチャイチャしちゃいますw(私が)

★新川すぐるさん - いわし♀ - 2008年05月15日 01:03:58

コメありがとうございました~。
またお越しください♪

★mikiさん - いわし♀ - 2008年05月15日 01:05:58

ありがとうございます☆
やっぱり寝るのが一番!

寝る前にフードあげるようにして、予防していこうと思います~。

★なかにしゆうすけさん - いわし♀ - 2008年05月15日 01:11:21

ありがとうございます!

まめたんは、ベッドで寝るときはあまり動かないので大丈夫ですよ☆
ていうか、私の肩から首に横になって乗るのが好きみたいで…i-183
おそらく7キロぐらいあるので、すっごく重いです( >Д<;)

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード