

フリーdeお留守番。~完全ver~


まめたんは、平日昼間お留守番の間はサークルに入れてます

以前、ちょっとだけフリーでお留守番させたときは、成功

それから、短時間のお留守番の時に、何度かフリーに挑戦してきました。

一番の心配は、お布団への粗相なんですが、今まではちゃんとトイレにしてくれてました

まめたんは、オモチャとして与えているモノ以外には興味がないのか、まったく触りません。

なので、齧るとかイタズラは今のところ心配してないんですけどね。。

で、今日は初めて朝~夕方までのフリーdeお留守番にトライしてみますた

ちょっぴりドキドキしながらの帰宅

部屋のカギを開けてみると…



お?

まめたん、玄関近くでネンネしてた様子。

廊下にはミニーちゃんが横たわってる。

『まめたん、トイレちゃんとできた~?』とトイレを確認してみると…

ん?オシッコしてない

…イヤ~な予感しつつ、ベッドを確認。

所々、布団が凹んでいるので、どうやらベッドに上がって寝てたのかな。

どうか濡れてませんようにと祈りつつチェキしたところ、無事でした

粗相もなく、トイレしてなかったみたいです。

ウンチはいつも私が帰宅してからするんですけどね。



というコトで、結果は大成功

これからフリーにしようかな~。。

まめたんにとっては、どっちがいいんだろう??

ま・選択肢が増えたってコトでじっくり考えよう




あ。そうだ

今日、いつもの舞鶴公園の広場をお散歩してたら、フレブルのパピーに遭遇したんです

200805151843000.jpg

はじめましてデスぅ。

個性的なパイドの女のコで、名前はヨモギちゃん

200805151844000.jpg

200805151844001.jpg

200805151844002.jpg

200805151849000.jpg


連写なんで、ほとんど変化ないですがw

正面から撮れなくて残念

また会えるといいな


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- バビぱぱ - 2008年05月16日 00:36:07

すごいですね!

バビはイタズラも良くするし
誤飲とか電化製品のコードとかが怖くて
フリーでの留守番はまださせられません。

まめたろう君は平気そうですが
何かあってからじゃ遅いのでくれぐれも気をつけてくださいね!

- ☆maki - 2008年05月16日 10:17:58

まめたろうくんの利口さんだね~。
うちも少しずつフリーにしてますょ。
家族の誰かがいる時は常にフリーです。夜寝る時も・・
ソファーの前に置いてある自分のベットで寝ています。
でも、日中の留守番の時間帯にフリーは怖いですね。
私にはまだ勇気がありません。
部屋が凄い模様替えされていそうで・・。^^;

- てん - 2008年05月16日 12:12:03

よもちゃんだ!!いいなぁ~v-237かわいい

まめたんはほんとにおりこうな子だね
なんつーか健気でじーんとするんだけど

管理人のみ閲覧できます - - 2008年05月16日 17:10:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- なかにしゆうすけ - 2008年05月16日 17:12:28

上のコメント「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしてしまいました。。すみません。

- よもぎ - 2008年05月19日 14:57:44

こんにちわ~♪
よもぎママです。
この前は、舞鶴公園で遊んでいただいて
ありがとうございました。
なんとなくブログを見ていたらまめたろう君の
ブログに到着。
よもぎの写真も載せていただいてありがとう
ございます。
実は私も、この前の写真ブログにアップしてますのでよろしければ遊びに来てください。
ヨモギズムです。
また、会えたらいいですね♪

★バビぱぱさん - いわし♀ - 2008年05月19日 23:14:28

そうですね~。
こちらの想定外のことも起こりうると思うので、細心の注意を払いたいと思います!
フリーお留守番も、毎日じゃなくて不定期でやっていこうかなーと思ってます。
もしペットホテルとか、入院とかになった場合、ケージに入るのがストレスになるといけないので…。
まぁまめはケージ大好きみたいですけどねw

☆makiさん - いわし♀ - 2008年05月19日 23:17:13

まめたんも寝るときフリーにしてるんですが、サークル内の自分のベッドで寝ます(^_^;)
朝方、ベッドに来て私を起こしてくれます♪
日中フリーお留守番、webカメラとかで監視してみたいですよねw

★てんさん - いわし♀ - 2008年05月19日 23:19:19

まめたん、ホントおりこうさんなんです(←親バカ)
いや問題行動が全くないワケじゃないですけどね。。
でもわが子ながら、『よくできたコやぁ~』って思いますw

★なかにしゆうすけさん - いわし♀ - 2008年05月19日 23:31:16

子犬の時期は、ドライフードをふやかしたものを4~5回に分けてあげます。
ですが、うちのまめたんは、ワイルドなブリーダーさんwの所で育ったので、2ヶ月過ぎですでにカリカリのまま食べてました(^_^;)
私の場合、昼間はどうしても帰ってこれないので、朝・夕方・夜の3回あげてました。
でも一度に食べる量が多かったのか、毎食後しゃっくりしてましたね~。
自動給餌機で決まった時間にあげると安心かもしれません。
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz404120/

ペット保険は、まだ加入検討中なんですよ~。
フレンチブルは、アレルギー体質とか、関節の病気とか多いみたいなので、心配なんですけどね。
今のところ、病気も怪我もなくきてるので、様子見てる状態です。
お役に立てなくてスミマセン。。
もし加入したら、感想かきますね♪

★よもぎママさん - いわし♀ - 2008年05月19日 23:35:03

コメントありがとうございます!
ひろば登録されてたんですね~☆
この前は、お会いできてうれしかったです!
毎日ではないんですが、あの広場がメインのお散歩コースなので、またお会いできるのを楽しみにしてます♪
ブログも寄らせてもらいますね~。

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
