お散歩中のトイレ。


※お食事中の方、以下ウ○コネタが続きますのでご注意を(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!

今日も帰宅し、まめたんのウンチを待ってからお散歩へ。

でも絶対お散歩中にもう1回はします。。

どんだけ快便やねん!

そして、もよおしたらどんな所でも、大小かまわずいきなりしちゃいます。

横断歩道のど真ん中でウンチとか… Σ(´`lll)

頼むからやめてくれー!!

道路とかお店とか、排泄してほしくない場所でしないように躾けるのって、どうやればいいんでしょう…(´・ω・`)
してほしくない場所でし始めたら、叱っていいのかな~??

これじゃドックカフェデビューもできないおorz



帰り道は、近所のペットショップの前を通ることが多いんですが。

まめたんはいつもこのお店の前で止まって、店内を覗きこみ、離れようとしません。

やっぱワンコの臭いでもするのかな~??

たまにお店のお姉さんとお話したり、オヤツ買ったりするんですけど。

今日も動かなくなったまめにお店の人が気付いて、出てきた隙に店内へ乱入するまめたん

口では『んもー、オヤツこの前買ったでしょ~!』といいつつ、豚耳&ひづめお買い上げ~♪

何も買わずに出るのも何だし~、日持ちするしね~、って。

いかん。

まめのこととなると、ついつい財布のひもが緩くなってしまふ。。

20080520-1.jpg

おねだりして買ってもらったデスよ~。

( ゚д゚)ハッ!

私もしかして、まめたんの策略にまんまとハマってる??

20080520-2.jpg

チョロイもんデスよ、フフン。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

あるある - purupurumaru - 2008年05月20日 22:59:51

してほしくないところでの排泄・・・。
止められないですよね。叱るのも・・って思って、
しやすいタイミングや状況を見て、誘導してます。
それでも、サインを見逃して、横断歩道のど真ん中でウンピされたこともありますww
生理現象なんで、こればっかりはよく見てあげる
他ないんでしょうかねー?
家できちんとさせてから、お散歩行っているとの
ことですし・・。それでもお外でしたいんでしょうね!
もう、うちのは家の中でウンピしてくれなくなっちゃいました(;´д`)ノ

- miki - 2008年05月20日 23:16:25

ウチも家でしたのにまた散歩で~ってあるよ!
開放的で気持ちイイ?のと運動するときっとしたくなっちゃうんだろうなーと思ってマス。
叱るのはしないほうが・・・
「ココじゃダメ」より「うんちしちゃダメ」と解釈する可能性が高い気がします。
生理現象だからコントロールは多分ムリだと思うから、誘導できるようにするしかないかな~
ウチはそういうとき、ダッシュして場所を探すor
いつでもキャッチできるようポケットにうんち袋をスタンバイさせておいて
なるべく道路を汚さないように・・・とか。
あとウチも近所のペットサロンに近づくとダッシュして必ず立ち止まる~
スキな場所やヒトは覚えてますヨ!

- hirohiro - 2008年05月20日 23:37:41

あはは~、ちょろいちょろい(笑)
横断歩道のトイレ・・・うぅん、どうしても我慢できなかったら仕方がないか。
そこで怒るより、して欲しい時・場所にしてくれた時に褒めてあげる方がいいかもしれませんね。
まだみそは出来ませんが、はなは「おしっこどうぞ」って、言ったらしたい時はしてくれます。
して欲しい時に、「おしっこどうぞ」って唱えてしてくれたら褒めてました。
ランク君ママの真似です!でも、いいと思いますよぉ。

おじゃまします^^ - コショウ - 2008年05月21日 09:52:41

初めまして!コメントありがとうございました^^

うちのもパピーの頃はかなり所かまわず大も小もやらかしていましたが、
今はかなり落ち着いてきました。
家の中では完璧なんですが外に出た途端ルーズになるヤツなので今でもハラハラドキドキなんですけどね(^_^;)
してもらいたくない場所でモヨオした時の躾って特にやってないですねえ・・・。
うちの辺りは田舎であまりそういう縛りがないんですよね・・・。
とりあえず「あっ」って言って注意を引くとか、匂いを嗅ぎ出したら店や横断歩道の手前で待ってみるとかでしょうか?

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年05月21日 22:23:34

お散歩直前にウンチ1回して、マンションから出て数メートルいった所でまた…ってパターンが多いです。
その先に公園があるから、できればそこでしてほしいんですけど、そこまでもたないみたいでorz
公園までダッシュしようとしても、まめはしたくなったら急ブレーキで止まって即しはじめちゃうし┐(´д`)┌
1回で済ませてくれれば一番いいんですけどね~。

★mikiさん - いわし♀ - 2008年05月21日 22:28:04

やっぱ叱るのはよくなさそうですよね。
道路汚さないようにポイ太スタンバイは同じですw
でもホントに突然しだすので、間に合わないことも…。

やっぱりワンコも好きな場所は覚えてるんだなぁ。
待ってたらまたお店の人に構ってもらえるかも~って思ってるんだろうな~。

★hirohiroさん - いわし♀ - 2008年05月21日 22:32:19

してほしい時にしてくれたらいいですね~。
家では『トイレ』『ウンチ』『チッチ』って声かけるとしてくれるんですけど、外では…。
トイレシーツ広げて声かけてみたこともあるんですが、タイミングが悪かったのか失敗。。
これからなるべく家と同じように声かけして、できたら褒める作戦でいこうと思います!

★コショウさん - いわし♀ - 2008年05月21日 22:37:51

訪問&コメありがとうございます♪
そうそう、家の中ではバッチリなんだけど、外ではどこでもしちゃうんです~。
でもお散歩デビューしたての頃は、トイレじゃない場所でしたら怒られると思ったのか、我慢してました。
その頃は逆に、膀胱炎とか心配なので外でもしてくれないかな~って思ってたんですけど(^_^;)
なかなか悩みは尽きないものです。。

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード