買ったど~!


この前から登録開始になった『365カレンダー』、早速登録してみますた( `・ω・´)

バッチリ、まめたんのお誕生日である11月16日をゲッツε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

嬉しいな~

ま、写真はボチボチ撮っていこうと思います

ってか、ついにデジカメ買っちゃいまんたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


~どうでもいいがデジカメと私~

初代デジカメは、中学時代に買ったCASIOのQVシリーズ。(たしか)

当時はプリクラ全盛期だったので、シール作る機械でよく作ってたな~。

その後、あんまりデジカメ使わなくなって、確か5年くらい前に、これまたCASIOのEXILIMの新品を貰って。

でも元々写真が得意ではない(撮るのも撮られるのも)ので、ほとんど使うこともなく…。

そういやデジカメプリントしたことないしwww

そんな私ですが、愛するまめたんとの思い出はやっぱり残しておきたいんです。

実家で飼ってたパグのドンちゃん♂も、写真少なくて後悔したし(´・ω・`)

今までの成長をおさめられなかったのは悔やまれますが、これからバンバン撮っていこーと思います♪




電気屋さんへ通うこと数回。

ブログうp用と割り切って値段重視でいくか(最近のは安くても性能いいし十分)、ここはやはり画質や機能重視でいくか迷う。

LUMIX新製品のタッチパネル追尾機能に惹かれるも、高いしカメラが重い…( >Д<;)

でも持ち運ばなかったら意味ないし。。

ベ○ト電気の店員のちょっとセールス下手そうなオジサンは、やたらとCASIOのEXILIMを勧めてくる。

私の気持ちはLUMIX寄りだったけど、カメラの軽さや電池の持ち・処理速度の速さ等をアピールされ、ちょっぴり揺らぐ。(押されると弱いタイプw)

そしたら、2GBのSDメモリーカード付きで、最初に見に行った時よりなんと1万以上安くなってるではないか!

値札は翌日からの期間が書いてあったけど、今日から適用でいいですよ~とのこと。

しばし、買いたい熱をクールダウンさせるために、ジュースを飲みながら携帯で楽天価格をチェック

だいたい底値と同じくらいの価格だったので、決めちゃいました(  ̄▽ ̄)

売り場に戻ってオジサンに『これのゴールドにします』と伝えると、嬉しそう。よかった。

ウキウキなオジサンが在庫確認に行くと、なんとタッチの差でゴールドが出てしまったとのこと。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

これは買うなとの神様からの思し召しか?と思い、今日はあきらめようかと思ったところ、『ひょっとしたら発注してた分が届いてるかもしれません!』とオジサン。

すると、あった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは運命(ry



というワケで、いわし♀の相棒はCASIOのEX-Z200になりますた

なんだかんだで、CASIOさんから離れられない運命なのね…。

では、デジまめをお送りします。

PICT0002_convert_20080526231028.jpg

おヒゲもちゃんと見えマスか?



うんうん、見えとるよ~!

でも使い方がイマイチわかんなくて微妙かもw

PICT0001.jpg

お散歩中に一休み@大濠公園


いや~、早いとこ使い方マスターしなくては。。

がんばりまっす!


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- なかにしゆうすけ - 2008年05月27日 10:30:43

いいなぁ。まめたんもいて。デジカメまで買っちゃって。
やっぱり今までの携帯とは違ってキレイですね。

デジまめたん - てん - 2008年05月27日 12:30:05

うちも登録したよー
誕生日は済みだったから
うちの家族になった記念日だよ
携帯の写真もあじがあってよかったけど
はっきりくっきりデジまめたん楽しみにしとる♪

- TAJImama - 2008年05月27日 19:01:27

買っちゃったのね~!
やっぱりブログやってると、絶対カメラ欲しくなっちゃうよね。
可愛いわが子をより一層可愛く撮ってあげたいですものね。。。

コンデジに慣れてくると、今度はデジイチが欲しくなっちゃうよ~(笑)

まめちゃん、スクスク大きくなってびっくりぃ♪

★なかにしゆうすけさん - いわし♀ - 2008年05月28日 00:46:27

まめたんが来てから、諭吉さんが何十人行方不明になったことか… ・゚・(つД`)・゚・
でも幸せや癒しをたーくさんもらってますi-80
デジカメどうせ買うなら、もっと早く買っておけばよかったですw

★てんさん - いわし♀ - 2008年05月28日 00:50:12

お誕生日、空いてなかったのか~。
まぁ愛ブヒが載ってるだけでも価値ありだし♪
腕磨いていい写真撮らないとな~!

デジカメはサイズ修正とかしないといけないのがめんどくさい…。
けどがんばる。

★TAJImamaさん - いわし♀ - 2008年05月28日 00:54:02

買っちゃいました~!
まめは、すくすく成長中ですヨ☆
バシバシ写真撮って、残さないと!!
でも使い方がイマイチわからなくて(´・ω・`)
デジイチは夢のまた夢…。

デヂカメ - コショウ - 2008年05月29日 01:07:08

私はEXILIM→LUMIXと乗り換えちゃいました(^_^;)
LUMIXの方が私が行ったお店は安かったんですよねー。
デヂカメは連写オススメですよ!
まぐれで(爆)良い写真とか撮れちゃいます!
そのかわり、撮影枚数がとんでもない枚数になってしまいますけどね・・・(´Д`;)ゞ
一眼レフは憧れますよねぇ(*´Д`*)

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード