スポンサーサイト


エアコン始動。


いや~、今日はとにかく暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!

天気予報で最高気温が29℃っていってたので、まめ様のためにエアコンつけて出勤。

(これまでの私は真夏日でも扇風機で汗だくになりながら過ごす派)

県内では33℃を超えたところもあったとか。。

あー、本格的に暑くなったら一日中エアコンつけっぱだよなぁ

いったいいくら電気代の請求くるのか、今から恐ろしい…。

今ネットで暑さ対策用品(クールボードとか)選んでるけど、とりあえず安いのでいっかなー?!

高いの買って乗ってくれなかったらマジで泣く 。・゚・(ノД`)・゚・。


今日は、18時には帰宅してたけど、いわし♀が汗だくだったのもあり、19時までまめたんと戯れながらクールダウン…。

それからお散歩前に、今日はペットショップで爪切りしてもらいました☆

遅めの時間でいつものコースは暗いので、初めてのお散歩コースに行ってきましたよん

(↑てか、せっかくデジカメ買ったのに画像なしな件)


えー、気を取り直して。

最後に、まめたんの日常をようつべでお送りいたします

前回の携帯動画は、見るに堪えない画質だったのでリベンジw



ひづめ、臭いのに何でそんなに夢中になるのかしら…。


【まめ費用】爪切り\500


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- えみ - 2008年05月28日 00:35:31

いや~今日はほんとに暑かったもんね。
もうエアコンつけないといけないのか。。
大変だね。でも具合悪くなったら大変だもんね!
ついにデジカメかったんだ☆
かなりセンスいいじゃん!!
動画もすごいね。
おうちでまめが見られてうれしいよ(^^)♪

- バビぱぱ - 2008年05月28日 01:03:03

33℃じゃ大変ですね。
夏の電気代は覚悟しなきゃですね~。
きっと24時間フル稼働かな・・。

クールボードは安いものがいいと思いますよ。
苦手な子は苦手みたいだし
なかなか好きにさせるのも難しそうです。

そう、被害者がココにいますw

33℃! - purupurumaru - 2008年05月28日 11:37:56

それはもうブヒにはきつい気温ですねー汗
確かに今からこの暑さじゃあ・・・真夏は電気代が
おそろしいことになりそうですよね~!
うちも去年までは、ぷるが居なかったので扇風機派
でしたが・・・今年はエアコンフル稼働かなぁ~(TωT)
クールボード、私も気になってますが、使って
くれるものか、不安。なので高いやつは買わないと
思いますーー^^;
ヒズメ、うちのも大好きですよ。ガジガジしたあと
私の顔を舐めにくると、思わず拒否っちゃいますww

- YUKA - 2008年05月28日 12:05:22

もうエアコンの季節ですね~。

うちは留守がないのでまだ窓あけて過ごしてますけど、
留守中は窓締めたら部屋がそうとう暑いでしょうね。

これからエアコン代がおそろし~!

うちはバビぱぱさんと反対で、バビちゃんが使用しているちょっといいやつがいいかな~と思います。
うちも使うかわからなかったので安いのを買ったのですけどツルツル滑るしそれが嫌みたいで乗りません。
いいやつだと表面が小さい凹凸あるみたいなので
そこまで嫌がらなかったかな~?と思います。

★えみ - いわし♀ - 2008年05月28日 22:12:46

わ~い、えみたんi-80
ブログ見ててくれたんだね!
嬉しいお(●^o^●)

ご存じのとおり、鼻ペチャーズは暑さに弱いから、クーラー代ケチってられないっす。
命にかかわることだしね。

これからもどんどん写真&動画うpするから、また見にきてちょ♪
おうちにもいつでも遊び来て来て~i-38

★バビぱぱさん - いわし♀ - 2008年05月28日 22:15:30

バビぱぱさんが購入してたヤツと迷ったんですが、とりあえず安いので試してみることにしましたw
バビちゃん、結構いい値段するんだからちゃんと乗ってあげないと!!笑
どうにか使ってくれるといいけどな~。

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年05月28日 22:19:48

クールボード、とりあえずお試しってコトで安いの注文してみますた。
まめはハウスが好きなので、敷いてたら乗ってくれるかな~?と淡い期待。。

ひづめ臭のするキッスは、確かに遠慮したいところですねw

★YUKAさん - いわし♀ - 2008年05月28日 22:25:59

一緒に家にいるなら、様子見ながらでいいと思うんですけど、なんせ長時間いないもんで…
もしエアコンつけずに会社いって、気温上がったら気が気じゃないですもん。。

クールボード、バビちゃん使用のやつがよさげだな~って思ってたんですが、結構高いので失敗したら痛いなーと思って安いの注文しちゃいました(^_^;)
嫌がらなければいいんですが…。

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
