スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしブヒ。


ブログ更新しないまま、いつの間にやら6月も10日。

最近なぜだか疲れがとれなくて、ゴハンも食べずにそのままバタンキュー状態。

もちろん、PCも開くことなく…。

そんな日々を繰り返しておりました



久々の更新ながら、特にこれといったネタもなく…

少し前になりますが、いくつかグッズを購入したのでご紹介しまーす!

まずは、こちら。
PICT0001_convert_20080611001515.jpg

サイエンスダイエット プロ パピー用&送料無料にすべく買ったグリニーズw

ポイ太くんはおまけでついてきたお。

少し前にホリスティックレセピーに変えてみたんだけど、どうも便が緩くて…。

最初1kg与えて、まだ慣れてないだけかな?と思ってもう1kg与えてみたけど、以前として緩いままだったので、元のサイエンスダイエットに戻しますた。

おかげでウンチの状態バッチリです

また色々試して、まめたんに合ったフードを探していこうと思います。


PICT0002_convert_20080611001542.jpg

ていうかコレなんデスか!!

PICT0003_convert_20080611001606.jpg

ペロリ…。なんかいいニオイがしますネ。

PICT0004_convert_20080611001631.jpg

フセするから早くくださいよぉ。

(最近の得意技ですw がしかし、いつも斜に構えてしまうマメタスwww)

PICT0005_convert_20080611001654.jpg

ふおぉぉlwせdrftgyふじこlp;@:「

は、早すぎて見えんがな。。

もっと長時間もつかと思いきや、ものの数分でなくなりました ・゚・(つД`)・゚・


そしてお次。
frp_d10a.jpg


ノミダニ対策として、フロントラインプラス。

市販の虫よけスプレーはしていたものの、フロントラインは何か恐くてしてませんでした。

でも最近、しきりに耳あたりをカイカイするので、もしや?!と思い、ソッコー購入。

この前滴下してみたけど、異常ナシだったので安心しますた

でもいまだにカイカイしてる…。謎。


お次はコチラ。
bone.jpg


暑さ対策のアルミボードです。

ボーン型というのと、安さに惹かれて購入w

バビぱぱさんが買ってたヤツと迷ったんですが、乗ってくれなかったときのことを考えるとちょっと…(T_T)

まめたんの大好きなハウス(カートのキャリーバッグ部分使用)にピッタリサイズだったので、敷いてみたんですが。

オヤツで釣っても、怖いのか入口で躊躇して入ってくれない… Σ(゚д゚lll)ガーン

『ハウスは?』って言ってもサークルの方に入ってごまかそうとするし。(いや、それもハウスでいいんだけどw)

でもしばらくすると怖くないってわかったのか、ゴハン前なんかは今まで通りハウスに飛び込んでくれるようになりました。

今のところ中でくつろぐことはないような…(´・ω・`)


さてさてラストはコチラ。
PICT0006_convert_20080611001721.jpg

豚耳スライス&ワカサギ。

豚耳大好きなまめたんだけど、丸々一個あげると丸飲みしちゃってゲーしちゃうんです(T_T)

危険極まりないので我が家では封印することに…。

でもこれはスライスされてるから安心♪

ワカサギも、湖の魚だから塩分控えめらしい。

PICT0007_convert_20080611001813.jpg

ブタさんのオモチャ。

これはいわし♀好みだったから買っちゃったw

音が鳴るんだけど、まめたんの食いつきはあまりよくなかった…。ショック。。

いまだに一番お気に入りのオモチャは、ひもを結んだペットボトルです。(恥)


【まめ費用】
サイエンスダイエットPROパピー用3kg \2,762
グリニーズ \285
フロントラインプラス(2~10kg) 3本入り \2,856
ボーン型プレート \1,380
豚耳スライス \420
ワカサギ \656
ブタさんのオモチャ \399


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

愛情いっぱいですね。 - モリ - 2008年06月12日 01:14:33

いわし♀さん、こんばんわ~。
まめたろうくん、大きくなってきましたね。

しかもおもちゃとか、愛情いっぱいなかんじが伝わってきます。
今時期はやんちゃ盛りじゃないですか?
私、パインが生後半年ぐらいのとき、一瞬やせました(笑)

ブタさんのおもちゃかわいいですね~。
私も欲しい(笑)

またセンスの良いもの、紹介してくださいね。
楽しみにしています。

はじめまして☆ - ぽん太ママ - 2008年06月12日 20:01:50

こんにちは。
まめちゃんとは1ヵ月違いのパイドを飼っています(^^)
お目目くりっくりでかわいいですね~v-238v-238v-238
フードをサイエンスに切り替えようかなと思っているのですが、まめちゃんのガッツキ度はどうですか~??フードもいろいろあるので迷います。。。
またお邪魔させてもらいます~♪

- バビぱぱ - 2008年06月13日 00:42:04

クールボード高いの買わなくて良かったですね。
バビはいまだに使いませんよw

おもちゃもオヤツも買ってもらって
まめたろう君ウハウハですねw

グリニーズは食いつきがいいだけあって
あっという間になくなるし
丸呑みが怖いですよね~。

★モリさん - いわし♀ - 2008年06月13日 00:47:40

まめたん、毎日見てるとあんまりわからないんですけど、やっぱ大きくなってるのかな~?
近々病院に行くので、正確な体重計ってもらわなきゃ!
(家の体重計はデジタルじゃないんで…)

ブタさんのオモチャは、反応いまひとつでした…(´・ω・`)ガッカリ・・・
ちなみにまめたんは、他のブヒちゃんに比べておとなしいみたい。。
ボールとかで遊ぼうとしても、あんまり興味なさそうでクールw
イタズラとかすることないし助かってはいるものの、もう少しわんぱく小僧でもいいのにな~って思ったり。
ペットボトル与えたら大興奮するんですけどねw

★ぽん太ママさん - いわし♀ - 2008年06月13日 01:01:18

はじめまして!
コメありがとうございます~。

みなさん同じだと思うんですが、毎日『まめたん、何でそんなにカワイイと~?!』って親バカ全開ですw

ぽん太くんは、もうすぐ6ヶ月なんですね。
フードの切り替え、種類がありすぎて悩みますよねぇ。。
サイエンスダイエットは、ブリーダーさんの所でずっと食べていたので、まめには合ってるみたいです。
来た時から、一度もおなか緩くなったりしたことありませんし。
(一度フード変えたら緩くなっちゃいましたが)
がっつき度は、食いしんぼで何にでもがっつくから、あまり参考にはならないかもしれませんが(^_^;)
喜んで食べてくれますよ~。

では、私もブログにお邪魔させていただきますね☆

★バビぱぱさん - いわし♀ - 2008年06月13日 01:07:36

バビちゃんのクールボード、結構いいお値段なのにショックですね(^_^;)
買う前に感想きけてよかったですw
最近は少し慣れたのか、またハウスに入ったりするようになりました。
でもだいたいフローリングでベタ~っとしてます。

オヤツやオモチャ、つい買ってしまいます…。
自分のオヤツ代より高い。
豚耳もグリニーズも、与えるときは要注意!ですね。。

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。