

夜のお散歩。


いつもお散歩は夕方1回。(朝も行きたいけど起きれない…)

家でトイレを済ませてから、だいたい18時半くらいに出発します

お散歩ルートによりますが、所要時間30分~1・2時間ってところでしょうか。。

夏が近づくにつれて、もっと遅い時間に出発しなきゃいけなくなるなぁ。

でも最近物騒な世の中だから、防犯意識の低い私でもちょっぴり不安。

どう考えてもまめたんは番犬にならないしw

こりゃ~早起き生活にシフトするしかないかな…

まめたんのために禁煙成功したし(ちなみに本日禁煙3ヶ月達成)、本気出せば出来るかも?!




今日は、20時半まで残業で、買い物して帰ったら21時でした

(ちなみに帰りが遅くなるとわかっているときは、電気つけて出勤してます

22時からラストフレンズがあるので、まめたんのトイレを済ませてすぐお散歩へ

PICT0001_convert_20080613013636.jpg

ブゥ~。写真なんか撮ってないで、早く行くデスよぉ。


ハイハイ、すみませんねぇ。

そんな慌てなくてもちゃんと行くってば~。

PICT0002_convert_20080613013709.jpg

ひゃっほー!公園着いたデスぅ~!!


昨日大雨で行けなかった分、ぐんぐん引っ張る引っ張る。。

マジで力強くて引っ張られてます・゚・(つД`)・゚・

ちゃんと『ツケ』教えるべきだとは思いつつ…そのまま Σ(´`lll)

とりあえず誰もいない公園のグラウンドで、『マテ』→『オイデ』の練習。

弾丸のごとく突っ走ってくる姿は、さながらイノシシ。。

でも一直線に走ってくる姿がかわいくてかわいくてしょーがない

帰りには、マンション前の道路でいつも『ダーッシュ!』と言ってふたりで意味もなくダッシュしてますw

するとやはり、、、

PICT0003_convert_20080613013736.jpg

暑いデスぅ。お水くだサイ。。


笑顔満開になるのでした。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

偉い!! - purupurumaru - 2008年06月13日 12:16:54

まめたんのために禁煙・・されたんですね★
私は・・・まったく無理ですー( ̄∇ ̄;)
お仕事帰ってからのお散歩、きちんとされてて
これもまた偉い~!
私なら(働いてたら)さぼってしまいそう・・・。
うちもツケ、練習しましたが、なかなか^^;
ナナメ前を引っ張らずに歩かせるのに精一杯です。

前回の記事では、ボーン型のクールボードに目を
奪われてしまいました★
あんなに可愛いのあるんですねー!
普通~のヤツ買ってしまった。。しかもまだ一度しか
使ってないし(TωT)

- ぽん太ママ - 2008年06月13日 13:22:25

“ツケ”…うちも練習させたらできるかなっていうレベルに達してないですね…
行きたいところへ進む進む(-o-;
禁煙偉いですね~うちのパパは来月から来月からと未だ実行されず。。。
1.2時間もお散歩されてるんですね~!!
もう30分くらいかなっと思って時計見てもまだ15分だったりと
1時間歩くのって結構大変です(^-^;

お久しぶりです♪ - よもぎ - 2008年06月13日 15:51:33

まめたろうくんとっても元気そうですね♪
よもぎももう7キロ超えました。
6時半くらいにお散歩ですね。
よもぎもそれくらいには大濠をうろうろしてるので
また会えたらいいですね!!

かわいい - hirohiro - 2008年06月13日 22:49:19

まめたん、かわいい。
やっぱりデジカメなのかな?
すごくよく写っていますね。

まめたんの為に禁煙。
すばらすい~~~!!

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年06月17日 01:50:38

調子のいいコト言ってますが、お金i-216の為ってのももちろんありますヨi-235
疲れて帰宅してからのお散歩は、うっかり横になったら最後です。
ゴハンすら与えずに二人して夜中まで寝てたりすることもw(虐待?)
そういえばこの前、ずっとツケしててアイコンタクトで飼い主さん見て歩いてるワンちゃんがいて、感動しました ・゚・(つД`)・゚・
うちもせめて引っ張りグセは直したいトコロ…。

ボーン型のクールボード、かわいいでしょ~?!
しかもお手頃価格だったので即買いでした(*^^)v

★ぽん太ママさん - いわし♀ - 2008年06月17日 01:53:02

ツケのしつけはみなさん苦労されてるみたいですね~。
なんせパピーといえど力が強いから引っ張る引っ張る。。

お散歩1,2時間ってのは、途中遊んでる時間も含めてなので、正味歩いてる時間はそんなにないと思いますヨ。
道草しながらなので、やたら時間がかかるという…(^_^;)

★よもぎさん - いわし♀ - 2008年06月17日 01:54:44

まめたん、元気ですよ~♪
よもぎちゃんとなかなか会えなくて残念。
もう7キロ超えたんですね~。
うちももうじき8キロ超えそうです(^_^;)

またお会いできるのを楽しみにしてますね♪

★hirohiroさん - いわし♀ - 2008年06月17日 01:56:40

ありがとうございまふi-175
ようやくポンコツ携帯カメラから、デジカメに昇格しましたw
でもまだまだ使いこなせてない…。
バシャバシャ撮りまくって覚えなければ!!

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
