ペット用蚊取り線香。

20080818203622
我が家は特に虫は見かけないけど、来月お出かけの予定があるので購入。

半額になってたしラッキー

火も使わないし、安心。



ペット用蚊取り線香 \798→\399

肉球クリーム。

20080818204102
まめたんの、かわいいかわいいあんよ

お散歩デビュー前は、スベスベのプニプニだったのに。

最近は、ガサガサ、ゴワゴワ…

なので肉球ケアを始めようと、クリーム買いました!
お散歩前後に塗ってあげるといいらしい。

目指せ、スベスベまんじゅうがに


【まめ費用】
パウケアクリーム \2,520

ワンワンシャーベット。

20080818203911
いつも食後にアイス食べてると。

まめたんからの熱~い視線を感じる

なので、まめたんも一緒にアイスタイムできるように、シャーベット買いました。

お散歩から帰ってきたら、食べようね


【まめ費用】
ワンワンシャーベット \388

鑑札ホルダー。

20080818203812
えー、6月に購入したデジカメが、早くも壊れちゃいました

なので、しばらくはまたしょぼい携帯カメラ画像になります



さて。

ずっと買おうと思いつつ、買ってなかった鑑札ホルダー。

ホントはシルバーアクセのかわいい迷子札にしようと思ってたんだけど。

もし迷子になって、保健所に行った時のために鑑札ホルダーにしました。

裏に連絡先を書けるし。

欲しかった商品がなくて、シルバーのギラギラでちょっと派手だけど

目立つからいっか


【まめ費用】
鑑札ホルダー \1,575

ペットシーツについて。


みなさま、まめたんを心配していただきありがとうございます。

皮膚の状態なんですが、だいぶ良くなってきました!

赤味はまだ残ってるものの、しっかりシャンプー&ドライとお薬のおかげで、ベトベトはでてこなくなりました

でも油断は禁物なので、地道に治していきたいと思います☆



さて、今日はペットシーツについて。

昨日のことですが、ネットで注文したペットシーツが届きました。

一昨日買ったっちゅーのに…あと1日早ければorz

PICT0001_convert_20080717215430.jpg
な…なんかデッカイのがきましたヨ。

PICT0002_convert_20080717215513.jpg
オシッコし放題デスぅ。

220枚×4袋=880枚。(1枚あたり6.7円)

まとめ買いは安いからいいんだけど、置き場所がねぇ~。

とかいいながら部屋の見た目より安さを重視しますがw



さっ、まめたん。

恒例のアレをどーぞ。

PICT0003_convert_20080717215605.jpg
箱入り息子デスぅ。



そうそう、ペットシーツについてのお話なんですが。

うちは少しでも汚れたら、すぐ取り換えるようにしてます。

たまに踏むの嫌がってトイレトレーの淵のほうでしちゃったり、最悪サークル内でしてしまったりするので。。

トイレットペーパー乗せてみたこともあるけど、食べちゃってたし( ´-`)フゥ

だけど、汚れてるの一部分だけなのに、捨てちゃうのってmottainai!!

そう思った貧乏性な私は、『切り取り作戦』を考案しました( `・ω・´)

要は、汚れてない部分を切り取って、再利用するんです。

どういう風に利用するかというと。

うちのまめたん、お家のトイレはバッチリなんですが、外に出ると所構わずやっちゃいます。。

なんで、アスファルトの上とか、最悪ペットショップの店内なんかでも…。

なので、お散歩時はポイ太くん&ペットシーツは必需品。

で、粗相したときにオシッコを吸い取るんですけど、少量な時はまるまる1枚使うのがこれまたmottainai。

(スミマセン、ケチでw)

そこで、『切り取り作戦』の出番ですよ。

どうせ捨てるはずの部分だから、気になりません♪

一石二鳥じゃありませんか

ま、粗相しないコには関係ない話ですけどねw



最後にオマケ画像。

PICT0004_convert_20080717215635.jpg

これは…アザラシ?

オッサン??


【まめ費用】
クリーンペットシーツ・レギュラー880枚(220枚×4袋) \5,980(ポイント利用で\3,862)
牛皮スティック 3本 \90
DOG CHOPS 2本 \200



  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
≪PREVNEXT≫
Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード