狂犬病予防接種。

今日は午前中に病院へ。

ようやく狂犬病予防接種受けてきました💉

診察室が開くのを今か今かと待ちわびる(笑)

体重は9.48kgに増えてた!

ゴハンの量、前より増やした・・・というか今までが足りなかったのかも。。

このぐらいでキープできるようにしよう♪

注射のついでに、前回の血液検査結果で少し高めの数値だった肝臓の値だけ再検査してもらうことに。

数値は100までが正常値で、前回同様少し高め。

今すぐどうこうってわけじゃないけど、肝臓の病気は症状が出にくいから秋ぐらいにまた検査してみましょうと。

年齢的にも病気とか心配だから、ドッグドックとか受けた方がいいのかなぁ。。

注射終わって、その場で鑑札とシールもらった。

あと、フィラリア予防薬も。

クッキータイプだからペロリ食べてくれるはず(*ˊ˘ˋ*)♪

今日は安静にしとこうね~♡

血液検査。

先日フィラリア検査で採血したとき、通常2,000円→無料とのことで血液検査をお願いしました。

その結果を聞きに、病院へ🏥

概ね正常値で問題なし。

一項目だけ基準値より少し高めだったのがALT(GPT)という肝臓の数値。

これが高いと考えられる疾患は慢性肝炎、肝癌、肝硬変、肝壊死らしい。

お酒も飲んでないのに肝臓が・・・??(・_・;)

ってのはさておき。。

健康状態に問題ない(というより元気すぎるw)のと、すごく数値が高いわけではないので大丈夫でしょうとのこと。

近々狂犬病予防接種するから、気になるようだったらこの項目だけ再検査しましょうってことで終了。

ついでに体重計ってもらったけど、前回と変わらず9.08kg。

くびれが結構はっきりしてるので、痩せ気味。

もう少しごはん増やそう。。

診察終わってからは、いつもその場で先生がごほうびのオヤツくれます。

関節サプリのおやつと、グリニーズ♡

たくさんもらったのに、さらにまたAHTさんから追加でいただきました(;・∀・)

そして、お散歩途中ではラーメン屋さんでチャーシューを・・・。

これで少しはカロリー多めに摂取できたかな(笑)

フィラリア検査。

今日は、フィラリア検査のため病院へ。

パピー時代から通っていた病院ではなく、近所にできた病院に行ってみた。

2、3回肛門腺絞りとかで連れていったけど、ちゃんとした検査等は初めて。

狂犬病予防接種&混合ワクチン接種も、今までの病院は歩いて行くとマメタスの体温が上がってしまうので近くで受けようかなと。。

なぜか病院大好きなマメタスは、まだ呼ばれてもないのに診察室のドア前でスタンバイ(笑)

体重計ったら、9.08kgでした。

やっぱ、痩せてるー!!

前回計った時よりかなり減ってたから、先生が「どうやってこんなに痩せたんですか??」って驚いてた(・_・;)

予想以上に減ってしまったので、あと500gぐらい増やそうかね。

採血と肛門腺絞り、耳掃除頑張った後は先生からごほうびの関節サプリのおやつ♪

AHTのおねえさんにも貰ったね~♡

フィラリア予防薬はチュアブル&ノミダニ駆除はフロントラインだったけど、両方予防できるチュアブルor注射にするか検討中。。

あと混合ワクチンは、今まで8種だったけど新しい病院は5種or11種らしく。

11種必要かなー。そこも悩む(;-ω-)

帰りはいつもの舞鶴公園へ♪

桜まつりで屋台も人もたくさんだったけど、まめたんはゴーイングマイウェイでしたw

ダイエットの成果。

もうすぐ2015年も終わり…。

まめは相変わらず元気いっぱい♪

↑大好きなミカンを目の前にヨダレ垂らすまめたん…(;・∀・)

今日は、今年最後のフィラリア予防薬をもらいに病院へ。

お薬だけなら私だけ取りに行ってもいいんだけど…

お散歩中に、用事なくても必死で病院に行こうとするほど病院好きなので抜け駆けするワケにもいかずw

あと、肛門腺絞りもしばらくしてなかったしね。

久しぶりに連れていったので、診察室で体重計ってもらうと…

なんと9.45kgに減ってたー!!

私もそこまで減ってると思わなかったし、先生もビックリ。

ブログ見返してみると、MAX時は11kgの大台に乗ってしまってたようで…_| ̄|○

フード少し減らしてカロリーコントロールして、涼しくなってからはたくさん歩くように頑張ったもんね♪

嬉しくって帰り道はずっとニコニコ、「すごいねぇー!」って言いながら帰りました(;・∀・)

肛門腺の方は、前回から2ヶ月ほど経ってたのもあり結構溜まってたみたいなのでやはり月1は行ったほうがよさげ。。

狂犬病予防接種。


春が来たかと思えばあっというまに梅雨入りだ~☔🐌

先週の日曜日に、狂犬病ワクチン接種に病院へ。

体重は10.65kg…

ピークより少しずつ減ってる?けど、まだまだダイエットは継続。

肛門腺も絞ってもらったけど、前みたいにガチガチではなくなったみたい。

月イチは必ずしなくちゃね。





梅雨明けてほしいけど、暑さが厳しくなるのもなぁ~(๑¯ω¯๑💧)
≪PREVNEXT≫
Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード